タイヤ交換

イメージ 1


イメージ 2
前輪がスリップサインが出てましたので取り替えます、後輪より寿命が短いですね、後輪1本で前輪2本使ってます、後輪は新聞屋さん対応のブリジストンのEXEDRA G556 を付けてます

イメージ 3
これもブレーキ整備

イメージ 4
組み上げて

イメージ 5
ここまで順調でしたが、天気が下り坂

イメージ 6
もう一頑張り

イメージ 7
未だ使えそうですが、前輪に合わせて変えます、この状態で17000キロ走ってます 2012,10,28に替えてます
初めの頃はゴムが硬そうなので滑りやすいかなと思っておとなしく走ってましたが、近ごろは忘れてしまって普通に走らせてました、

イメージ 8
中は錆がすごくてさび落としに時間を取られ,チュウブも錆で汚れてたので、パンク修理用のタイヤに替えましたが、2本続けて失敗、結局今まで入れてたチュウブを使いました、失敗の原因はチュウブが完全にペタンと空気が抜けてるとタイヤレバーが咬みやすいですね、少し空気を入れて組めばよかったのですが、後から思い出しました

イメージ 9
ここもグリスを入れて、組もうとしたら雨

イメージ 10
動かせるようにシャフトとブレーキのトルクロッドを組んで、急いで収納
試運転は来週ですね、ここまで書いて、小屋に立てかけたタイヤ直すの忘れてました

来週に続く