タイヤ交換

リヤタイヤが3分山位になりそろそろ寿命のようですので交換しました
一応2.50 17のブロックタイヤを入手してましたが、もう少し細いタイヤで乗ってみたかったので、普通のタイヤにしてみました
イメージ 1
先ずは前輪から
 
イメージ 2モノタローで取り寄せ、ブロックタイヤより安くて前後輪、入手できました
 
イメージ 3
太さがぜんぜん違います、今までフェンダーに時々タイヤが当たってました
 
イメージ 4
後輪もそうでしたが、案外リムの内側がきれいでした、今まで他のバイクは皆酷く錆びてます、このバイクはさびが少ないの屋内保管で大事にされてたようです
 
イメージ 5
前輪を組むときはいつもメーターギヤをホイルに取り付けて組みます
 
イメージ 6
次はリヤタイヤ
 
イメージ 7
ほとんど新品のタイヤでしたが4000キロまで走ってませんが、相当磨耗してます、減りが早いですね
 
イメージ 8
タイヤの黄色の丸印何のために付いてるかご存知ですか?
 
大昔 中村タイヤの親父さんから教えてもらいましたが、タイヤの一番軽いところに黄色の印を付けて有るそうです、チューブのバルブが重いので黄色マークをバルブに合わせるそうです
 
イメージ 9
一応完成で試運転、ゆっくり走らせましたが、ガスが低速で濃いようで帰ってから、少し設定変更しました
 
イメージ 10
プラグの外側ネジのトップ黒く煤けてます、パイロットジェットをノーマルに変えました、少し走らせて見ましたが、すこしましに成ったかなという感じです、日曜日調節します。