年越し

T90D 3,052k走行

10月27日で廃車しました 21年で13万キロ走りました リアブレーキも交換し

タイヤも新しくしたのですが センタースタンどの車体の方の取り付け部に亀裂が入って そろそろ変え時と思いまた新しいカブのエンジンも気になったので乗り換えました

近頃燃費が悪化してリッター当り32キロほどに悪化してたのも一因です 

 

MD90   3,662k走行

122,974k 走ってますがエンジンは未だ好調です 1,000k毎のオイル交換が良いのかな? カストロの安い車用のオイルを使ってます 安いので減摩剤の使用が少ない様でクラッチの滑りも有りません そろそろリヤタイヤの交換が必要です 新しいのを用意してるのですが 日暮れが早いので仕事が終わって明かりの無いバイク小屋では作業が出来ません 早く夏が来ないかと思ってます

 

CT200 2,338k走行

やっとキャブの設定が決まって調子が良くなりました スロットルケーブルのキャブの取り付け部から2次空気を吸ってました 2,013年に手に入れてから9年経ってやっと原因判明でした 近頃はエンジンに負荷をかけてもピストンの張り付きしなくなりました

調子が良くなったので良く乗ってますので去年より走行距離が伸びました 

 

cub110プロ 

10月27日から乗り始めで 600キロ毎に2回オイル交換しました 2回目は気温が低かった上に近場ばかり走った為か乳化してました 初めての事で驚きました 燃費も寒さの為か悪くて40キロ後半辺りです ちょっと期待外れでした 良い所はフロントブレーキ 急ブレーキでタイヤが鳴いたのは初めての経験でした ABS付きで安心して握れます 

 

今年はこんな感じで過ごせました