キャブの設定

今日は嫁さんが友達と体操に出かけ留守ですので、自由時間が出来、キャブ調節をしました。
大分煮詰まってきて、ほぼ満足のいく設定になりました、後はアイドリングが不安定になりましたが、もう少しの所です。

走り出せばよどみなく回るようになり、力強く走れました。現代のバイクと変らない走りでした、最高速は伸びませんね、色々試しましたが、45マイルがいいところでした。

手に入れて直ぐの試走で、思ったよりパワーが無く、これではC105のエンジンの方が元気が有るなーとの印象でしたが、今は排気量にふさわしい走り方をしてます。

キャブレター燃調キットは、CM90用ですので、標準設定が違ってるかも知れません、エアークリーナーの構造が違ってますので、少し濃い方の設定にしないといけないようでした。
 
追記 パーツリストではCM90と同じ設定のようでした

現在の設定 
パイロットジェット  43
メインジェット    87
ジェットニードル  D-R  リッチな方のニードルです
クリップは中央

エアスクリューは2回転半、少し戻しすぎですので、次はパイロットジェットを 38に落とします

アクセルを1/4ほど開けた時、少しもたついてましたが現在はきれいに吹けるようになりました。

追記 朝からパイロットジェットを38に交換 結果アイドリングも安定しました、一応この設定でしばらく乗ってみます、しかし全体に標準より、濃い目の設定になってますが、液面が低すぎるのか、少し気になってます。

エアースクリューは1回転j戻しです。2次エアー等の吸い込みは無いようです。