老いるシールの交換

神吉に頼んでいた部品が入りましたので、取り替えることに
イメージ 4


部品番号 91201-030-033 税別240円
もう一つ
イメージ 5


フロントフェンダーにワイヤーを取り付けるワイヤーグロメット 税別250円
ヤフーオークションで探してましたが送料まで入れると軽く1000円を超えますので、助かりました。

早速オイルシールの交換
イメージ 6
今までエンジンを分解した時しか変えた事が有りませんでしたので、どうするかと思案しましたが、まずはマイナスドライバーでこじると、あっけなくはずれました。
イメージ 7

きれいに外れましたので、シャフトを掃除して

イメージ 8

シールのリップを傷つけないよう、薄いビニールを被せて

イメージ 9
スプロケットを被せて、プラスチックハンマーで叩きました。
奥に付いてるのがこのエンジンに付いてきたのですが、歯が尖ってます
手前はオークションで入手CS90用、社外品ですが、ひどい粗悪品で使えませんでした、センターがづれてるようで、チェーンの遊びが変動します。
イメージ 1

スプロケットはCS90のエンジンについてたのを取り付けました
ついでにチェーンも新しくしました
走っててチェーン周りの音が気になってました、これで少しは最高速が伸びると良いのですが。

もう一つ腹巻の向きが違ってましたので修正
イメージ 2

この状態で入手しましたので、切れ込みは配線のためと思ってましたが。

イメージ 3

正しくはリヤブレーキワイヤーの為だったようです。

あちこちの画像を見て間違いに気がつきました。