中間市までスーパーカブの集まりへ

寝過ごしたらいけないと思い、早めに寝ましたが、1時には目が覚め、また寝ると2時にまた目が覚め、さらに寝ると4時に目が覚め、諦めて起きることに、しかし外は未だ暗く、出発するにも、6Vのヘッドライトは暗いので、しばらくパソコンで遊び、5時になって薄明かりの中を出かけました。
イメージ 1
国見トンネルを抜けると丁度朝日が昇って来た時で、西有田方面は雲海の中でした
 
イメージ 3
山を降りると、霧の中、この時ヘルメットのシールドに水滴が付き見えなくなりました。
イメージ 4
福岡を通り過ぎ未だ朝飯を食べてませんでしたので、久留米知り合いに聞いてた、ラーメン屋さんへ
食べる前にトイレは急行、しかしこのトイレットペーパーは何でしょう、これでも未だカメラのフレームに入ってないのがあります。
イメージ 5
この店のシステムは好きになれません、ブロイラーの籠に入れられた鶏のようにもくもくと食べるだけで、座りにくい椅子には参りました、お客を早く店から追い出したい、と言う感じを受けました、味は値段相当、子供の頃食べた懐かしい味が最初の一口で感じましたが、さて何処で食べたのか、思い出せません。
イメージ 6
9時50分頃、到着、既に沢山集まってました、画像処理のソフトが見当たらず、当たり障りの無い写真を選んでます。
イメージ 7
年々盛況になり今年は70台ほど集まったそうです。この後宗像大社まで行きますが、台数が多いので、私は、リーノさんと、青空と書いてある大阪のカブの方と早めに出発しました、昼ごはんは卵かけご飯の店
イメージ 8
これで300円、ここまで来る途中、リーノさんの後を走ってエンジンがオーバーヒートを起こしました、60キロ手前で全く回転が上がらず、ばらついたエンジンで何とかここまでたどり着きました。
今まで高回転時に、ばらつく事はありましたが点火系を疑ってましたが、キャブ周りが怪しいようです。
 
この店は朝からは開いてなく、去年、朝ごはんはここでと佐世保からすきっ腹を抱えてきましたが,開いてなく、がっかりしましたが、やっとありつけました。ここではおかわりをっせず、後は玄海バーガーで締めることに。
、店が込んでましたので一時間ほど待ってイカバーガーを食べて宗像大社
 
イメージ 9
1時半少し過ぎてましたが滑り込みセーフ
イメージ 10
ここで厳かにお払いを受けイメージ 2
後、個別写真写して
もう少し有りますが写真が貼れないので続く