篠原国幹の桜

吉次峠篠原国幹のお墓の横の桜を見に走ってきました。
30年ほど前葉桜を見て、いつか満開の時に来ようと思いながらやっと今日、見れました。

イメージ 1

残念ながら、看板と過剰なお墓の工事で昔の風情は無くなってました。
もともとは上の石碑と台座と花立のみで桜の木下にひっそりと佇んでましたが
今はすべてがぶち壊しで品も無く不細工な看板まであり景観が損なわれてます。
行かなければ良かった、昔の記憶だけで満足すべきでした残念。

イメージ 2

道が少し立派になってましたが、30年前の記憶にある景色です。
初夏で葉っぱだけが茂ってました、カーブを曲がった先に危うく見落とすとところで
少しお墓も傾いていたように記憶してました。

イメージ 4

もうひとつ武蔵塚へも行ってきました
イメージ 5

狛犬 右側
イメージ 6

狛犬 左側 逆立ちしてます

イメージ 3

熊本近くで三輪車が4台こんな感じで止めて在りました。
この日は340キロほど走りました、割と平らなところを走りましたので、燃費がよく50キロ/L以上
走れたようです。風防やレッグシールドを外してましたので、空気抵抗が少なかったのかもしれません。
そんなに省エネ運転じゃ無かったんですが。
1日乗り回しましたが、帰ってからのオイルチェックでやっぱり減ってませんでした。修理前の状態は、今日の走り具合でしたら
ゲージの下から少し上、25%位の所までくらいまでは下がってましたが。ちょっと減ったかなーくらいのところです。