イメージ 1
コケイラン 実が付いてました、葉は今の時期に枯れて無くなるようです、私はシンビジュウムのように一年中葉は付いているものと思ってました、去年そのため、勘違いしましたが、これで花が終わると一時期葉が無くなってしまうのを、確認できました。
イメージ 2
スイカズラ なんだかとても賑やかに咲いてました。
イメージ 3
サワフタギに似てますが、花の時期と、葉の形が少し違うようです。
イメージ 4
全体はこんな感じなんですが、山頂付近の日当たりの良い場所なので、サワフタギの生育場所とは少し違う感じがしてますが、秋にどんな実が付くか。もうしばらく様子見です。
イメージ 5
山頂で2時になり急いで回り道を降りてきましたが、急斜面を下るのはそろそろやめようかな、登るのは良いのですが、降りは今の季節は落ち葉が多くて何度も滑りました、靴が良くないのも原因の一つですが。
降りてきたら4時を過ぎてました、途中写真も写さずひたすら下るだけでした、人が通らない急な尾根道でしたが、久しぶりに降りたので、こんなに急勾配だったのかと少し不思議な感覚でした。
 
リヤスプロケットは420用の41Tを付けてますが、428チェーンを掛けてますが今のところ不都合は感じられません。