花は一段落?

時々日が差しましたが、ほぼ曇りの一日でした

イメージ 1
オトギリソウ
少し自信ないですが、違ってましたら教えてください
全体的に花が少なく蕾ばかりで来週は咲いてそうです

イメージ 2
ここはトンボソウがたくさん出てましたが、動物に食べられてます、残ったのも雨の影響か花芽が腐れてました
毎年この場所は期待してますが何時も咲かない事が多いですね

イメージ 3
湿度が高いのでキノコがたくさん出てました、赤い色に惹かれて撮影


イメージ 5
ムラサキニガナ

も少しで咲きそう

イメージ 7
どうしたら葉がこんなに成るのか不思議ですね

イメージ 8
この葉は何時もこんな状態で多分テンニンソウと思います

ペンタックスはレンズを修理に出してますので、今日はニコンD200に昔から使ってる55mm、f2.8のマクロレンズ思ったより良い写りでこちらがメインのレンズに成りそう

イメージ 10
最後ニヤマゴボウ
近頃今まで有ったのが無くなってしまい、ここ数年探してますがやっと見つけました
もう花の時期は終わってました、この場所はほぼ毎週帰りに通る道なのですが分からずこの日やっと見つけました、今までも花の時期が終わって気づく事が多かったので、私の注意が地面に多く割かれてるのか、少し高いところの花は見逃すのが多いですね