天山へ

此の処天山方面へ出かけてます、見たことが無い花を見る機会が増えてます

 
イメージ 1
オトギリソウ
 
イメージ 2
アキノタムラソウ
 
イメージ 3
ホソバシュロソウ
 
イメージ 4
シギンカラマツ
 
イメージ 5
コンクリートの上が暖かいのかたくさんテントウムシが日光浴、この付近の階段は足の落とし所を見定めながら歩きました
 
イメージ 6
ウツボグサ
 
イメージ 7
  リョウブ
イメージ 8
  リョウブ これ以上近寄れず
 
イメージ 9
キガンピ
 
イメージ 10
雨山が見える所まで登って
これフードの蹴られが出てます、カメラを変えるまでは問題なかったのですが、画面の左の上下が陰ります
 
この辺りまでは日差しも有り遠望できましたが、この後山頂付近は薄い霧の中で時々視界が遮られました
 
イメージ 11
コバノギボシ
 
霧の中の方が光が柔らかくて良いです
 
 
イメージ 13
アリトウグサ
初見沢山咲いてました、今まで気づかなかったのが不思議です
 
まだ蕾
 
 
イメージ 16
下界は天気なのですが
 
イメージ 17
マイサギソウ
盛りが過ぎてました、これも初見
天山は秋に登ることが多かったので
 
イメージ 18
サイヨウジャジン
今からの花です
 
イメージ 20
蕾のサイヨウジャジン
蕾は上向きで付いてました
 
 
イメージ 19
アカショウマ
茎が赤いのでアカショウマだそうです
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 23
ノギラン
 
 
 
イメージ 26
咲いてます
 
イメージ 27
キュウシュウコゴメグサ
今年は花付きが悪いようです
 
 
イメージ 29
サルトリイバラの美
色付いてきました
 
イメージ 30
次は樫原湿原へ、大よそこちらの方向ですが日差しが強そう