大雨警報が出てましたが

そろそろブログの引っ越しをしなくてはいけませんが、一応はてなブログにしようと思ってます、ただ
yahooの引っ越しのソフトの準備が未だなので何時に成る事やら



イメージ 1
厳木の道の駅のトイレで、外は土砂降り、親子そろっておとなしく雨の止むのを待てます
何時も天山や樫原湿原に行くときここで弁当を買ってますが、さすがにこの天気では1種類しか売ってませんでした

ここで雨雲の様子を見るとしばらく降りそうなので天山は後にして樫原湿原へ

イメージ 2
樫原湿原も土砂降りで水面に水玉が転げてます

イメージ 3
霧がかかってます

イメージ 4
テリアカショウマ この後天山にも行きましたが、同じように咲いてました

イメージ 5
天山のテリアカショウマ

イメージ 6
木道の脇に苔が赤いのは何だろ

イメージ 7
アキノウナギツカミ 葉が特徴です

イメージ 8
アキノウナギツカミ これは先週撮影きれいに咲いてました

イメージ 10
トンボ探しましたが、見つけたのはキイトトンボだけでした

イメージ 11
雨が小降りになることを期待して、天山上の宮裏
オオバギボウシ沢山咲いてました

イメージ 12
紫陽花も多数咲いてます

イメージ 13
アキノタムラソウ

イメージ 14
ハンカイソウ

イメージ 15
イタドリ 秋の花と思ってたら咲いてました

イメージ 16
樹林帯を抜けてた頃雨が降り出しました、酷くなりそうだし雷も怖いので引き返しました

天山の上は谷筋に逃げれないので雷が一番怖いですね。