笹南峰への直登コース

蒸し暑い日でしたので、少しでも風が有る、尾根道へ

イメージ 1
ナガバハエドクソウ 昔蠅取り紙の原料だったそうです

イメージ 2
ボケてますが、風で揺れるのできっちり止まりませんでした

イメージ 3


イメージ 4
ムラサキニガナ

イメージ 5


イメージ 6
コクラン 蕾が付いてます又来なくては


イメージ 8
マルバイチヤクソウ

近頃見かけなくなりましたが、数年前藪漕ぎしてましたら花が終わったのを見つけてましたので、この日思い出して寄り道してみました

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11
花は少し状態が悪かったですね、シベのクローズアップは指みたいで気持ち悪い形をしてます、い状態の時写しましたが、グロテスクで気持ちが悪くなりました。

イメージ 12
途中鳥の声を聴きながら登りましたが、林の中では見つけられず、尾根道まで出てヤマアジサイを見て下りました

イメージ 13
蕾から2週間くらいで咲くようです
2時近くになってましたのでこのまま下りました、途中の林の中は夕方みたいに薄暗く雨は降ったら少し明るくなりました、降りてしまうと日も差して帰りは雨にも合わずに済みました。