苺が美味しい季節です

近頃は花の時期なのに悪天候や家の用事で出かけられず、1週、間を置いて出かけました

イメージ 1
アブラギリ 

イメージ 2
低い所に枝が有ったのでクローズアップ、こんな近くで見たことが無かったのですがきれいな花です


イメージ 4
白から黄色に変わります

イメージ 5
コナスビ
茄子に似た小さな実を付けると図鑑に書いて有りましたが見たことが無いので、忘れなければ写します

イメージ 6
ヤマフジと思いますが、エンドウ豆みたいな種が、沢山花が付く割には実は少ないような、花から実になる途中が知りたいですね。

イメージ 7
カモガヤ 帰化植物の様です

白い花が多いので赤い花は目立ちます

道の際に沢山ありました、途中食べながら歩きましたが、糖分が高いようで手がべた付きます、甘くておいしいのですが蟻が付いてますので良く見てから食べます

イメージ 10
クマイチゴ 此方の方がたくさん成ってました、味はキイチゴより少し酸っぱい感じですが美味しいです

イメージ 11

もう少しありますが今日はここまで、続きます