トラブル3連発

フロントサスの具合を見るため山までの足で出かけましたが

しばらく走ってるとミッションの切り替えが良く有りません面倒なのでだましながら走ってましたが、意を決して調整をしようと止まってみると

イメージ 1
ロックナットが落ちてます、写真を振り返ると熊本に行くまでは付いてましたので阿蘇への道中で落ちたようです
締め方が足りなかった様です

イメージ 4
帰宅後、部品取りのエンジンから調達。こちらは座金が付いてました

次は平谷黒木トンネルでハイビームが点きません、球切れでした
これは予備の電球と交換、写真は有りません

最後が帰り道、パンク

イメージ 2
これが刺さってました

イメージ 3
路肩で修理、予備のチューブと交換です、ブロックタイヤはパンクしても気付きにくいですね、乗り心地は柔らかくて違和感なしただタイヤの振動と音で止めました、こんな時に限って最小限の工具しか載せてませんでしたが、修理できましたので、これからは道具を減らせそうです。

フロントショックは文字通り良く振動を吸収して乗り心地が向上しました、時々ある酷いショックが無くなりました。
こうなるとリヤショックも変えたくなります。