ヒナランの所まで

雨の予報で車で出かけました

イメージ 1
初めにこれを見て
花も見ないうちに実が成ってるのかと思いましたが、去年の分の様です


イメージ 2
今年に花はまだこんな状態でした

イメージ 3
次はネジキの花、沢山花が付くようで花が落ちる時はこんな状態になります

イメージ 4
下の方は散り始めてましたが、上の方は未だ残ってました

イメージ 5
何時もヒナランを見に行くと咲いてる、ツルアリドオシ

イメージ 6

イメージ 7
蕾はこんな感じ

ここまでは雨は降らなかったのですが

イメージ 8
お目当てのヒナランの所まで来ると降り出してきました

イメージ 9
2本立ってました、
まだ先に行きたかったのですが、雨で撤収、近ごろは濡れるのが嫌になって雨が苦手になりました、合羽を着ても濡れるのは同じで、今日は折り畳み傘で雨よけとしました

イメージ 10
先週は蕾でしたが、マタタビが咲いてました

イメージ 11
お茶の花に感じが似てますね

イメージ 12
ブドウみたいに沢山実が付いてましたが、何だろう

今日は普段より3時間ほど早く降りてきました、下まで来ると天気は回復してきました