ヒナラン1株見つけました



イメージ 2
ネジキの花、1週間経つと足元は花が落ちてました、咲いてる花も少し変色してます



イメージ 3
ヒナラン、つぼみだ膨らんでましたが、まだ咲くのは少し先のようです


イメージ 4
少し離れた所で見つけました、生育場所を上の株に似た所を捜し歩いて見つけました、此処は少し分かり難いの場所なので、盗まれないでしょう

イメージ 5
近くにツルアリトウシ

イメージ 6
産毛に包まれて、サツマイナモリに似てます


イメージ 7
遠くの山肌に白い塊が幾つも見えますが、何の花か分かりませんでしたが、この花のようです
アブラギリみたいです
イメージ 8
今調べてますが、分かりません、普通に見かける花なんですが
アブラギリ

田んぼの横の道で


イメージ 10
ソバの花、種がこぼれたのか同じく田んぼの横の道

イメージ 11
ソバの花結構きれいな花です

この日は朝は晴れてましたが、途中から曇り空、林の中では暗くて、しかも湿度も高かったので、雨が降りそうだと思い途中で下りました、蘭を探すので藪の中であちこち動き回りましたので、先まで行く気力も失せたのが原因です、山を下ると思ったよりもいい天気、山の上だけ少し雲が厚かったみたいでした