続き

イメージ 1
サツマイナモリ
2週間、間が空くと至る所に咲いてます

イメージ 2


イメージ 3
サツマイナモリ
クローズアップで見ると全体に産毛に覆われてます。

イメージ 4
ユリワサビ

イメージ 5
ユリワサビ

イメージ 6
ヤブツバキ カメムシが上に乗ってます

イメージ 7
ネコノメソウ

イメージ 8
ハナネコノメソウ、咲くのはもう少し先のようです。

イメージ 9
通る度いつ落ちるのか気になってる大岩です岩は下の支えが無くて宙ぶらりんなのですが、10年以上こんな状態です。手前の水たまりはもっと深くて入れなかったのですが、今は歩いて渡れそうですが、いつも通り左に迂回して通過します。

イメージ 10
オモト

イメージ 11
遠くで分かり難いですが、カワガラスが現れました、真ん中の黒いのがそうなんですが。

イメージ 12
ヤマシャクヤク、あと1か月位で咲きます。

イメージ 13
2週間でここまで大きくなるとは。

イメージ 14
シキミ

イメージ 15
ショウジョウバカマ もう少しで咲きそう。

イメージ 16
ウグイスカグラ
何時もの帰り道で、地味な花なので見つけるのが大変ですね。

イメージ 17
ツボミなんですが、風が強くて細い枝先は揺れてますので、ピンボケになりました。

イメージ 18
スゲの仲間ですが、詳細不明

イメージ 19
最後にキケマン、山の上では咲いてませんでしたが、帰りの林道で咲き初めでした。