メインスタンド交換

2010年4月26日一度交換してますが再度亀裂が入ってたので交換

イメージ 1
右側が少し前に出てます、スタンドから降ろす時、前よりも重たくなってましたので下から覗くと亀裂が入ってました

イメージ 2
ピンを抜きます、サイドスタンドに当たって抜けそうもない様でしたが、上手くかわせました



イメージ 3
亀裂が入ってました

イメージ 4
新品と交換、前より少し値上がりでしたが3510円でした.


イメージ 5
長年の使用で少し鉄板が薄くなってます

イメージ 6
難問のばねの取り付け、今まではプラスドライバーを梃子に使って簡単に付けてましたが、ばねの取り付け部分の隙間が狭くうまく出来ません、少し考えて針金とバイスプライヤーで引っ掛ける事が出来ました、針金がもっと長ければ棒に巻き付けて楽に引っ張ることができます

イメージ 7
完成は此方、スタンドの倒れ具合が浅くなって降ろす時力がいらないようになりました