ハブダンパー交換その他

注文してた部品が入ったので昼から少し作業しました

イメージ 1
リヤホイルを外すので、ついでにタイヤ交換、丸坊主で雪の日は大変でしたので、リトルカブのタイヤを外して付けました、しばらく乗らないので、次に使う時は劣化してるかもしれませんので使えるものは今の内に。

イメージ 2
このタイヤは寿命が短かった、12000キロほどでした

イメージ 3
リムを見て気づきましたが、錆の所に亀裂が、古いので劣化が始まってます

イメージ 4
ダンパーゴムの交換、新旧比べてもあまり違いはないと思ってましたが、交換後試運転で、劇的に解消
今までは、アクセルの ON OFF でギクシャクしてショックが酷く、アクセルワークは気を付けて走らせてましたが、交換後、まったく無造作に扱っても素直に走れます、こんな事なら早く変えればよかった、前1度変えてますが、その時は変化は感じられなかったのですが。

前の方を見かえすと 2010/5/8(土) に取り換えてます、その時も良くなったと書いてますが、間違って記憶してたのか、ちょっと不思議ですね、どこで評価が入れ替わったのか面白いです、自分が信じられない気がします。
イメージ 5
ついでにエアークリーナー

イメージ 6
内側から空気が入りますが、こんなに真っ黒になってました
空気の汚れは酷いですね、私の肺もこんなに成ってるのか、少し心配です。