朝倉経由カブドリームまで

10時に朝倉のガレージショッピングへ行く予定でしたが、出発が遅くなり11時に着きました。
イメージ 1
気温7度前後でしたので、今までに無い厚着でしたので、思ったよりも寒くありませんでした。
イメージ 5
皆さん朝の8時ごろからの出動で、すでに買物は終了みたいでした、今日は寒いのでミニツーリングは中止だそうです。
イメージ 6
シャコタンのリトルカブ、彼からきれいなバイクの方と話しかけられましたが、ボロバイクですので、自分のこととは思わず、失礼しました。これは本当にきれいなバイクです。
イメージ 7
時間が遅いので、駐車場もだいぶん空いてます、この後写真の左の彼にカブドリームまで案内してもらいました。
イメージ 8
何処でもこんな集まりはハーレーが多いですね。
イメージ 9
ちょっと気になったカスタム車
イメージ 10
大橋の店は閉まって、息子さんのところに移ってました
イメージ 11
まだ看板が掛かってませんが、ここです、社長は昼ごはんで不在でしたが、しばらくして戻って来られて、店の中を案内してもらいました、だいぶん広くなり、道具も揃ってる様で、油圧プレス、タイヤチェンジャーその他充実してました。
 
イメージ 3
ベトキャリを頼みましたが、在庫が無いと言われましたが、店にいた方、私は遊びに来ていたバイク屋さんと思ってましたが、彼が在庫があると言われたので、帰りに大野城市の彼の家のより譲り受けました
イメージ 2
彼の自宅前で取り付け、広い駐車場には、カブが数台、家の中には部品が溢れてました、仕事は聞きませんでしたが、バイクやさんで無く、ブリキの容器、か、配送関係、大きな倉庫か車庫。
この後帰りましたが、
イメージ 4
4時半頃やっと基山で昼食。この後佐世保まで武雄から先は前走ったことが有りますが、同じ上り坂で前より力強く走れました、前回はクラッチが滑ってパワーロスしてました。7時半帰宅、走ってる分には問題は有りませんが、問題は信号待ちスタート間際にエンストが結構ありました、ついついエンジンのブリッピングで忙しない事でした。あと照明が6vで15wですので暗くて車の後から走ってました、自分のライトだけでも走るのは問題無いのですが、対向車と擦れ違った直後照度差で、見難い瞬間があります。
本日270キロ走行 60キロの連続走行は、若干オイルをブリザーから噴出してます、一日走って補充しませんでしたが、帰ってから調べるとデップスッテイックにオイルがついてきませんでした。途中で補充しとけば良いのでしょうが、朝倉では十分入ってましたので、その後チェックをしなかったのが良くありませんでした。
それ以外は問題なく、エンジンは良く回り、最高速度更新しました、やぬキロ出てました、GPSトラックログからですので、正確だと思います、このエンジンのパワーバンドは40キロ以上からで、60キロ前後が一番力強く、回すほど元気が出ます。この日は回し過ぎたのか、若干燃費が悪化し45k/lでした。