目的の無いツーリング

イメージ 1
明日からエアコン付けがあり、今日は山行きを止め、バイクで遊ぶことに。
久しぶりにこれを引っ張り出し、遠くまで。
イメージ 2
 
イメージ 3
しかし、30キロ程走ったところで、問題発生、ガソリンが止まりません、オーバーフローでエンスト。
開けてみましたが、ごみも見当たらず、フロートの引っかかりも無く、何が原因か分からず再度組み立て。
しかしこの後は、大丈夫でした。
イメージ 4
久しぶりに、昔勤めてた所へ、全く様変わりで、店はきれいに無くなってました。
イメージ 5
残ってるのは、信用金庫と、反対側の時計屋さんだけ。
信用金庫の隣は、みとま寿司と言うお鮨屋さんが有りましたが、ここの作った町内旅行の弁当の稲荷寿司を食べて、それまで嫌いだった稲荷寿司が食べれるようになりました。
変わった親父さんで、酒を出さない鮨屋さんでした。だいぶん前急に思い立って握り寿司を食べたくなり出かけましたが、店は無くなってました、初めて会ったとき既に70歳位でしたので、早く行っとけば良かったと悔やみました。
イメージ 6
もう一つ昔は 渡辺コーヒーと言ってたようですが、残ってました。
イメージ 7
借りてた駐車場には案内板が、こんな由緒の有る所とは、ついぞ知りませんでした。
しばらくこの辺りをバイクを押して歩き回りましたが、ほとんど記憶の網にはかかりませんでした。
住んでたのは、45年ほど前ですから。道だけが昔のままでした。
イメージ 8
後はここに、顔を出して、佐賀回りで帰りました、フルスロットルで走ってましたが、思ったより燃費がよく 60K/L
は越えてるようです。やはりエンジンが小さいと時間は掛かるようで、休みを入れて今日は12時間以上。走行距離はあちこち回り道をしましたので270キロほどです。