ばらしたついでに

フロント周りを触ってますので、事のついでにヘッドレースへグリスを入れました
イメージ 1
カブのフロント周りは今まで触ったことがありませんが、とりあえず分解、しかしネジの多いこと、普通のバイクとだいぶん様子が違います
イメージ 2
こんな感じで12ミリのねじが7本
イメージ 3
これを緩めて
イメージ 4
ベアリングも、レースも傷はありませんでしたが。グリスはほとんど付いてませんでした
イメージ 5
下の方は新しいタイプのグリスですが、無くなってしまい、こちらは古いシャーシーグリスを詰めました40年位前今は無くなったガソリンスタンドから分けてもらった物です
イメージ 6
今日使ったのはこのT字レンチ、行きつけのバイク屋さんから1式貰いました
イメージ 7
後は元通り組み上げておしまいです、ネジの締め具合は走ってみないと分かりません後で調整が必要となるでしょう、しかし組み上げた後は作業性が悪そうです