スプロケット交換

走っていて、エンジンが回りすぎでしたのでスプロケット交換しました
替える前、50キロで7200回転 交換後 50キロで6300回転
       60キロで8600回転       60キロで7600回転
計算上こんな感じになります
イメージ 1
41Tを36Tにしましたまだ走ってませんがこれでだいぶん静かに走れるような気がします
GPSのデーターから生月行きはほとんど40キロ台で走ってました、最高でも63キロが一度だけ瞬間的に出てました。試運転が楽しみですが、また日曜日は雨のようで、乗れないか見知れません。少し天気が変ですね。
 
土曜日の朝少し走りました、だいぶん乗りやすくなりました。後は一日走ってみないと分からないと思います。
 
今までカブのフロントサスを嫌ってましたが、乗ってみて認識を新たにしました、道路の細かい凹凸をすっかり吸収して乗り心地がゆったり走れます、飛ばさなければこのフンワリした感じは良いですね。
今まで嫌ってた理由は、ラビットのスクーターのフロントブレーキがロックしやすく何度も痛い目にあいましたが、ブレーキを掛けると前が持ち上がるのが嫌いでそのためカブのフロントショックがなじめなかったと思います、食わず嫌いでした。