一寸一走り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3時までの時間潰しに、一走りしてきました、先週の郵便バイクは、きれいに無くなってました。
ごみ置き場にはMDのフレーム、フェンダー、フロントフォーク、その他、転がってます。

バルブを変えたついでに、カムもCS用からMDのカムに取り替えてましたので、様子見に走ってみました。
やはりエンジンの伸びは無くなりましたが下のほうのトルクが増えて、私の走り方に合い大分乗りやすくなってました、8万キロほど走ったエンジンですので、いたわってあまり回転を上げるのは耐えがたい気がします。途中の坂道も走りやすくなってました。私はトライヤル車ばかり乗ってましたので、低速トルクの有るエンジンが感覚的にも合ってるみたいです、しばらくはこの設定で、あとは、フロントのスプロケットを14枚か15枚かどちらが好いか、どちらもそれぞれに一長一短ありでその日のコースによって変えたほうがいいかもしれません。

林道入り口の小さな道案内板に引かれて山中の蕎麦屋さんに行きました、(弧狸庵) 対向車も無いような林道を20キロほど、昼時なのにお店の人もお客さんも居なくて少し心配になりましたが、美味しいそば頂いて帰りました。


最終的には14枚に決めました。15枚だとトルク不足で、アクセルを大きく開けるのか燃費も良くないようです。