ナツエビネ、その後

先週に引き続き、ナツエビネを見に一輪だけ色が変わってましたが、きれいに咲いてました。
イメージ 1
こんな状態でした。
イメージ 2
10年前のデジカメで、今日は久しぶりにニコンのE5000をもって、登りました、ピントが合えば良い写真が取れますが、たくさん写さないと、ピントが合った写真が手に入りません。色合はistDより安定してます。
今日はこの谷を歩き回りましたが、他の収穫は
イメージ 3
ヤマウズラ、2株、他には見当たりません、少し早いようです。これを見て来週はシュスランを見に別の所へ。
イメージ 4
このアップはニコンのE5000で写しました。
イメージ 5
こちらはistDで、白い花は露出がむづかしくて、ハイライトが飛んでます
イメージ 6
他にエビネを数株見つけました、去年見付けていて、今年の春場所が分からず見損ねてました、再発見です。来年はしっかりっ見れますように。
イメージ 7
これも先週行きと帰りで見つけられず、帰りには上り直して探しましたが駄目でした。
今日も登りで見つけられず帰り道で発見、周りの草の葉が大きく育って見分けが付きにくくなってました、
多分コクランと思いますが、これも来年の楽しみに取って置きます。