その他の事

イメージ 1
トウバナ、名前違ってましたので訂正しました、
バイクを止めて足元を見ると、咲いてました、いつも小さな花が気になって、ついつい写してしまいます。
イメージ 2
この日は、ナツエビネの様子見でしたので、直ぐに帰りましたが、途中で、変わったキノコ、ホウキタケの仲間でしょうか。
イメージ 4
枯れ木にたくさん付いてました。
イメージ 5
ヤマホトトギス、今年初めて見ました、変わった花のかたちで、初めて見たとき非常に驚きました。今でもこの花を見るとその時の情景を思い出します。
イメージ 6
イメージ 7
クサアジサイもたくさん咲いてました。ヤマアジサイと違って赤い花が多いようです。
イメージ 8
マツカゼソウ、2週間前は影も形も無いようでしたが、ちゃんと咲いてました。
イメージ 9
ミカン科だそうです、以前どんな匂いか聞かれた事が有り、葉を千切って匂いを嗅いで見ましたが、第一印象は、コーヒーの苦味の香りと言う感じでした、柑橘系の良い香りとは違ったようです。
イメージ 10
ヘクソカズラ、手持ちで思ったよりもピントが良かったので、載せました、近頃は写真を撮るときは細かく震えるようで、振れた写真が多く歩留まりが悪いです。
イメージ 11
狐の孫、キツネノマゴ、(狐の胡麻)と覚えてました、最初にちゃんと覚えないと、後々まで間違ってしまって、こんがらがってます。
写真を撮るとき、ごみが付いてるなと思ってましたが、今見ると、蜘蛛のようです。
イメージ 3
帰りは行きと同じ道を通りました、信号が無く高いところを走ってますので気分爽快、しかし坂道は54CCのバイクにはきつい仕事でした、オーバーヒートを心配しながら走りましたが、一人で自分のペースで走ると、そこそこ走れました、若干ヒート気味で少しパワー不足を感じましたが、今までで一番調子が良かったようです、後はフロートの油面を少し下げてますのでこれを元に戻せばもう少し良くなるかな、と思ってます。
このエンジンはガスを濃くすると全く走らなくなります、ヒート気味なので少し濃くセットしたら60キロで頭打ち状態になります、こんな神経質なエンジンは初めてです。寒い時は今の設定では調子が悪かったので、このエンジンは季節毎のキャブレターの調節が必要なんでしょうか、しばらくこのままで様子見です。