今の時期は花が少ないですね

先週行けなかった所へ

イメージ 1
歩きだして直ぐに、先週も有ったのですが先を急いでて、今日は時間に余裕が有りそうなので撮影
イヌザンシヨかなと思ってましたが、調べるとタラノキでした、棘は鋭く固いです

イメージ 2
春先のタラノキの印象と違ってます

イメージ 3
イヌビワが正しいのか、私はイタブで覚えました、秋になると熟した実を食べます、美味しいです

イメージ 4
クサアジサイ、咲くのは山紫陽花の1か月後位、秋まで花を見れます、秋になると紅葉します


イメージ 6
どこでも見れる自宅の横にも咲いてますねありふれた花です、今まで山で写したことが無かったのですが、写せる花が無いので賑やかしに撮影

イメージ 7
ツルガシワ
尾根道まで上がってやっと花を発見

イメージ 8
地味な花ですが種の形が面白かったような

イメージ 9
カンザシギボウシ もう少しで咲きそうです

イメージ 10
先週見損ねたヤマアジサイ 沢山咲いてます

イメージ 11
色は青がほとんどで

イメージ 12
場所に縁って白です

イメージ 13
ジンバエソウもまだ蕾

イメージ 14
イチヤクソウも蕾


もう少しで色々咲きそうですが
次の日曜日は雨の様で行けるかどうか