久しぶりに痩せ尾根ルート

歩きだして少し右足に違和感、だましながら歩いてしばらくすると違和感無くなってました
まずは、寄り道

イメージ 1
ミヤマトベラ 咲いてました

イメージ 2
こんな花です、花は沢山付くのに実は2,3個ほどちょっと不思議気がしてます

イメージ 3
コクラン 登山道の脇で踏まれてました、地味な花なので気付かないようです

イメージ 4
黒と言うよりこんな感じですが少し明るく取れてしまいもっと濃いエンジ色です

イメージ 5
脇道から戻ってこのルート、ほとんど人は通りません

イメージ 6
初めて来た時から大分細くなって荒れてます、真ん中の木はしっかり太くなって安心して握れるようになりました
左はほぼ垂直落ちたら大変です落ちるなら右へ

イメージ 7
ここに来たのはイチヤクソウがたくさん有る所なのですが、花は終わってました、先週来れば良かったのですがこのルート、イチヤクソウ以外の花は無いのであまり楽しくありませんこの日は少し体が重いようなので楽するため、このコースにしました

イメージ 8
他に咲いてたのはヤブコウジだけでした

イメージ 9
尾根道まで上がって、ヤマボウシ の白い花が咲いてます、木立の間から辛うじて見えました

イメージ 10
ジンバエソウ 花はもう少し掛かりそうです

イメージ 11
山頂付近イチヤクソウが残ってました

イメージ 12
終わりかけですがどうにか見れる花

イメージ 13
花は終わってましたが、ヒトツボクロ 2本立ってました、大分前に咲いたようです、来年は見れるように、場所を覚えました

イメージ 14
も少しで咲きそうなカンザシギボウシ

イメージ 15
サラシナショウマももう少し

イメージ 16
下まで降りて来てムラサキニガナのお出迎えでした

以上です