1 ミッションの取り出し

イメージ 1

イメージ 2

 始まりは、お達者カブ倶楽部を見ていて、朝倉スワップミーテイングの開催を知り見に行った事に始まります。

私は4速化した、MD90で参加しましたが、T90Dも持っていると話しましたら、北Q組のデングリさんから4速化できるとの話を聞き、前々から、熱望していた4速化をトライしようと思い、オークションでYB-50,YB-1の4サイクルエンジンを探しましたが、運良く落札でき、この改造に乗り出しました。常日頃、2速ギアの使い悪さに、不満をもってましたので、これでやっと理想に近い設定になるのかと期待してます。現在T90Dは仕事の足として毎日乗ってますので、エンジンを下ろすのはちょっと閑な時期にすべての準備を整えてから取り掛かろうと思います。

とりあえずドナーエンジンを割ってミッションを取り出したところです、思ったよりいい写真が無く、とりあえず2枚ほどアップしときます。

まだ今のところちゃんと、組み込めるか分かってません、T90Dには振動を低減するためバランサーが組み込んでありますので、新しい4速ミッションと干渉しないか、また手動クラッチと、半自動クラッチの違いもあり、うまく組めるのか? 一応人柱ということで、私の結果を見て参考にしてください。