ガソリン添加剤、オイル添加剤

イメージ 1
T90D、 これを、給油のたび2回続けて入れてみました。
ひどく調子がよくなりました、1回目はあまり違わないなと思いながら走ってましたが、200キロほど走ると、なんだかエンジンが軽く回るようになり、負荷が掛かる上り坂でエンジンの音が軽くなり気分良く走れるようになりました。今までは遠出をする時は、ハイオクタンガソリンを入れてましたが、今からはレギュラーでも良いようです。

これからも、時々入れてみようかと思います。

MD90にも入れてましたが、こちらは全く変化なしで期待はずれでした。もともと調子よく回ってましたので、改善する余地は無いのかと思います。



イメージ 2
こちらのオイル添加剤は、全くだめです、3台のバイクにオイルの交換のたび入れてみましたが、何も変らずと言う所です、メイトは一時車用のオイルを入れたことがありますが、その時ミッションのタッチが劇的に良くなりスムースなり、不快なショックなくコトリと切り替わってましたが、クラッチのすべりで結局クラッチ交換のおまけが付きました。しかし減摩剤の効果は十分に確認できました。

この添加剤はクラッチは滑りませんが、摩擦の低減になんら効果は無いようです。