オイル交換とフィルターチェク

近頃気になってた、フィルターのチェック

イメージ 1
アンダーガードを外す必要ありで、少しめんどくさいですね

イメージ 2
クラッチの所にも小さなドレンボルトが有ります結構貯まってました、今までアンダーガードで遮られて,外した事が有りませんでしたが、手間が掛かっても外す必要有りのようでした。

イメージ 3
このバイクはメインのドレンボルトの周りのボルト4本を外すと簡単にオイルフィルターが外せます、ウエスに使ったタオルの繊維が沢山付いてました、これではオーバーヒートもする筈ですね、危ないとこでした。

イメージ 4
思ったよりスラッジが堆積してました、そんなに走ってないはずですが、こあと元に戻してオイルを入れ試運転ですが、しばらく乗らないと圧縮が抜けるのはどうしてなんだろ、スカスカで中々エンジンに火が入りません、
回りだすと正常に戻り、キックの踏み応えも確実になるのですが、今の所原因不明です。