続き

イメージ 1
連休の時期はツツジや石楠花が咲きますが、今年も花の付きは悪い様です。
この日はこれが一番きれいに咲いてました、他はほとんど目当らずと言う状態でした
イメージ 2
ツクシ石楠花もちらほら咲いてると言う状態です。
イメージ 3
今日雨が降りましたので、一気に咲くと思います。
イメージ 4
サイハイラン、花芽の確認できたのはこれだけ
イメージ 5
コケイランはあちこちで咲きそうです
イメージ 6
エビネ、これは去年晩秋移植した分ですが根付いたようです。
イメージ 7
これは新たに見つけたコケイラン、花芽が15本立ってました、見ごたえのある花が咲くと思います。
この場所は最初見つけられず、2度ほど立ち戻りやっと見つけることが出来ました。記憶の中の場所はもっと下のほうでしたが、実際は思ってないほどの高みにありました。
イメージ 8
最後はナツエビネ、未だしばらくはこんな状態でしょう。他にエビネを数箇所見つけてましたがそれらは全く見つけることが出来ませんでした。花が咲く時期にもう一度探すとします。