そろそろ花は終わりですね

朝から雨で、今日はどうしても見たい花があったので、車で出かけました、山の駐車場で、未だ雨が強かったのでしばらく本を読んで時間調節、少し小降りになったので合羽と雨傘で出かけました、今日は途中の岩場までと決めてましたので、荷物はカメラだけ

イメージ 1
ずっと雨でしたがこの岩場に上がると天気も良くなり、青空に変わりました
イメージ 2
嘘のような上天気

イメージ 3
この場所は細い岩の尾根ですので撮影するのにも用心が肝要で、こんな時はモニターが可動式のE5000
が便利ですね

イメージ 4

イメージ 5
しばらく此処で遊んで、岩場の下の別の花へ

イメージ 6
上がるのに苦労する場所にセンダイソウ
足跡が沢山残ってましたが、手がかりがあまり無いので今ある倒木が崩れたら登れなくなりそうです。
来年登れるか分かりませんので、上がれる内に写真が撮れて幸いでした

イメージ 7

イメージ 8
先週辺りが良かったかもしれません

イメージ 9
最後は、キッコウハグマ
多分今年最後の花、毎年この花が咲くと来年春までお休みです

イメージ 10

イメージ 11
バランス良く咲いてるのに中々会えません、初めて写した花が一番きれいだったようです。
何時も思うことですが、初めて出会って写した時が一番良い写真が撮れる事が多い気がしてます

イメージ 12
天気は尾根に居た時だけ良くて、また曇ってきました、変な天気でした
後は帰るだけ、暫く山はお休みして、バイクで遊びます