秋月まで

秋月のガレージセールへ行く予定でしたが、出るのが遅く、しかもオイル交換までしてしまい9時ごろ出発しました
オイルは初めて100%化学合成オイルを入れました古いエンジンなのでオイルシールが大丈夫か気になりますが一度使ってみたかったので、慣らし運転に便乗して様子見です

イメージ 1
1時半ころ到着しましたが皆さんお帰りになったようで

イメージ 2
トラックの荷台に、MD50とC100あとカモメの90

イメージ 3
帰りに秋月に寄って

イメージ 4
大河ドラマの影響か観光客が多かったので、なるべく人の居ない所へ
楠木の大木根元は石垣に同化して見分けが付きません

イメージ 5
バイクは押して散策

イメージ 6
水路が張り巡らされてます

イメージ 7
昔からの石橋小倉方面への街道

イメージ 8
昔の道を上流から歩いて下りました

イメージ 9
古い家に惹かれます

イメージ 10
帰り道石橋を見て
45年ほど前一度来てるのですが、この石橋は記憶に無く、次の恵比寿さんも覚えてません
この日はほとんど前見た事が無い場所を歩いたようです
前回はお定まりの見学コースだけ見たようです。

イメージ 11
石橋の少し下で気になる凹みに
恵比寿さん、鯛を抱いてます

イメージ 12
最後は太刀洗麒麟麦酒工場のコスモス畑広い敷地一面に咲いて見事な景色でした

走行距離 257キロ
気温が低かったので帰りは結構まわして乗りましたが、それでもおとなしかった様で、最高速度は61キロほど
このエンジンは何度も焼き付いてますので、中々アクセルが開けれませんね、一日エンジンに気遣いしながら乗るのはくたびれますので、近場専用にしてもう少し慣らしを継続。

今年の夏避けるスペースの無い登りのトンネル内でエンジン不調、直後は大型ダンプで飛ばしてましたので
焼付いてエンストだと確実に轢かれてました、少しぐずついたのでアクセルを戻してどうにか切り抜けましたが、今思っても冷や汗物です。