唐津街道 厳木から相知 その4

f:id:hiroppyy:20201228170229j:plain

先の四つ角 右側からきて左へ入った所後ろは踏切になってます

 

f:id:hiroppyy:20201228170249j:plain

右へ入って

 

f:id:hiroppyy:20201228170308j:plain

この幅が昔の道のサイズですね

 

f:id:hiroppyy:20201228170340j:plain

この先で元の道路に出ます 出たところに相知饅頭を売ってました 白あんで 上品な味でした

 

f:id:hiroppyy:20201228170419j:plain

饅頭屋さんの前から撮影 ランドリーの前の道が旧道ですぐに左へ折れます

 

f:id:hiroppyy:20201230172115j:plain

作の向こう土手の下辺りが旧道

f:id:hiroppyy:20201230172234j:plain

この辺りで川を越えしてました 川向うは 幡随院長兵衛 の生誕の地

f:id:hiroppyy:20201230172650j:plain

ちょっと寄り道しました 一度来てますが 車出で来ましたが カーナビが有って観光案内の地図が有ったのですが 雨で太陽が出て無くて方向が分からなくなってやっとたどり着いたのを思い出しました その後遺症でここに来るまでこの場所はぜんぜん違った所と思ってましたので 思わぬ所にあるのに驚きました これでやっと相知の町の位置関係がハッキリしました 

 

f:id:hiroppyy:20201230173353j:plain

久保の踏切を越えて 相知から出ますので ここまでです