この日出会った花

まだ、あまり咲いてなく、種類も少しだけでした
イメージ 1
初めはユリワサビ、湿った所によく咲いてます
イメージ 6
 
イメージ 7
シロバナネコノメソウ
イメージ 8
いまから咲くので、おしべの赤い袋が付いてました、この赤いプチプチが私にとって春を感じさせてくれます。
イメージ 9
ハルトラノオ まだ蕾ですが、この花のおしべも同じように赤い粒が付きます、咲くのが待ちどおしい花です
イメージ 10
ネコノメソウ、こちらは黄色い花ですまだ小さくて目立ちませんでした、暖かくなると黄色が遠くから目に入ります
イメージ 11
来週あたり咲くと思います
イメージ 12
サツマイナモリ 咲いてると思ってましたが、まだ少ししか咲いてませんでした、少し赤く色づくのもあります。
イメージ 13
アマナ 帰りの林道脇に咲いてました。
イメージ 2
スミレも山中では見かけず、帰り道の林道に咲いてました
イメージ 3
キランソウ これも山中で見ませんでした
イメージ 4
セントウソウ 去年名護屋城跡で見て名前を覚えたました、カスミソウ位の大きさです。
イメージ 5
コブシの花 今年はいい状態の花に合えず、来年に持越しです。この花はきれいに咲いてる時期が短くてなかなかいい花には遭えません丁度休みの日に花がいい状態で有ればいいのですが。