なかなか出会えません

今日2度完成直前まで入力しましたが、タイトル以外すべて消えてしまい、限がないので、写真だけUPします
今日は疲れましたので後日文章を書き込みます。
イメージ 1
 2週間前見つけてた、アケボノシュスランです、先週は雨でこちら側には来れませんでしたので、もう花は終わってるだろうと思ってましたが、何とか残っといてくれました。
 
イメージ 2
 今年になって見つかった新しい自生地、お目当てのウスキキヌガサタケですが、こんな姿でした、まだ開く前の卵状のが数個残ってますので、もう一度見に来ます。
ここは良く通る登山道の脇で見落とすような場所でありませんので、今年初めて出た場所です。しかし先々週は影も形も在りませんでしたが。
イメージ 8
 これは葉の形が気になり写してみました、周りを見回しましたが、この株だけ出てました、なんだろ?
イメージ 9
 見晴らしのよい岩場で1輪だけ咲いてました、同行者はオトギリソウに似てると言ってましたが、私も帰ってから色々調べてみましたが、今一はっきり分かりませんでした。イメージ 10
 アケボノソウ、初めて見て10年ほどになります、日の良く当たる林道に咲いてましたが、その後数年は全く見ることが出来ず、珍しい花と思ってましたが、近頃は山のあちこちに咲いてるのを見つけてます。
昔は決まったルートから離れないように歩いてましたので、出会うチャンスが無かったんでしょう。
イメージ 11
 キバナアキギリ、このくらい大きく写すのが好きですね、暗い林でしたので少しぶれてますが、赤いしべが気に入ってます。
イメージ 12
イメージ 13
 ソバナ 昨日は名前がスット浮かびましたが、今日は朝から思い出せず、昼頃やっと思い出しました。
花は終わりかけてましたが、どうにか見れました、今まで少し陰気な感じがしてあまり好きでは有りませんでしたが、この日はちょっと印象が変わって来年は好きになれそうな気がしました。
 
イメージ 14
 レイジンソウ、やっと咲き始めたようで、まだ色が薄いです。
イメージ 3
 近寄ってみると面白い形をしてます
 
 
イメージ 4
 普通の距離ではどこがいいのか分からない、あまりきれいとは言えない花を付けます
モミジガサ こんなのを見かけても素通りですよね。
イメージ 5
 名前が似てるモミジハグマ、モミジガサと同じところで見かけますので、名前が混乱して分からなくなります。
イメージ 6
 全体の写真です
イメージ 7
山から下りて駐車場の脇のヤブに丸い葉と赤い実を見つけて、丸い葉は蒸した饅頭を包んであるのに似てますが。良く見かけます
サルトリイバラ、マンジュウバ