どうにか見れました

9月になってからズーット探してましたが、やっと見ることが出来ました。
形は少し崩れてますし、開いて時間も経ってましたが、一応見れましたので、また来年とします。
イメージ 1
E5000
で写した分です、色合い感じはよく出てると思います。
 
イメージ 2
ist*D
で写しました、こんなに派手な色が出るとは思いましませんでした、風景等を写した時は、E5000の方が派手なんですが。今日は霧がかかり、暗い林の中でしたので、ほとんど黄色は感じませんでモノトーンの印象を受けました。
ほとんど毎日登る方とお話が出来ましたが、今年は沢山出て当たり年だったそうです、私は日曜日しか登れませんので、その内当たりくじを引けるでしょう。初めて見た年は、毎週見れてましたので、そんなに珍しいキノコでないと思ってました。6月頃も出ることがあると聞きましたので少し楽しみです。
 
イメージ 8
帰りの山中で、キノコを写しましたが、後ろの林にピントが合いました、しかし林の雰囲気が良いので選びました。
イメージ 9
ピントが合った方。大きなキノコでした。
 
イメージ 10
イヌショウマと思います、この場所は風が強くて暗かったので、フラッシュ使用。
イメージ 11
モミジガサやモミジハグマに葉の形が似てますので、こんがらがりそう
 
イメージ 12
コウモリソウ
この花も間違いやすいように思います。
イメージ 13
 
イメージ 14
ミカエリソウ、先週は同行者が多くて写し損ねてました、花はほとんど残ってませんね。
 
イメージ 15
ツルキキョウ
朝案内されて見に来ましたが、見つけられず、帰りにもう一度探しに来て見つけました、教えてもらった場所よりズーット手前に有りました。
イメージ 3
初めて見ました、花数は少ないようで、咲いてる花が二輪と蕾が一つ付いてました。
 
イメージ 6
花びら4枚も有りなんですかね。
 
イメージ 4
タニジャコウソウ、匂いは感じませんでした。
 
イメージ 5
杉林の中は満開状態でした。
 
イメージ 7
帰り道、大きな虹がかかり、急いで写しました、虹色が映るかなと思ってましたが、思った以上によく発色してます。