エンジン組み立て
今時分は山に行っても花は咲いてませんので、面白く無く、じっくりとエンジンを組み上げました
先ずは穴を塞ぐための材料を買いにホームセンターまで、120度まで大丈夫との事で、一番安い300円ほどのこれを買って来ました
手早く捏ねて、詰めれば終わり。直ぐに固まるタイプで簡単に完了
先ずはクランクシャフトから
シフトフォークこちらを使うことにします、カムとのかみ合わせはボルトタイプ
今まで使ってた方はピンで留めるタイプ、こちらがギヤとの当たりが強いようで大分削れてます
ところが上手くギヤが組めません、今 までは簡単に組んでたんですが、どうしても最後まで入らずおかしいなと思ってたら、シフトフォークとギヤが太さが違ってました
この組み合わせで組んでましたので、上手く行きませんでした、このギヤだけ交換して、簡単にギヤは収まりました。ミッションとセレクトカムをセットで替えれば簡単だったんでしょうが、今まで使ってた方が状態が良い様でしたので、あえてこの組み合わせにしました
こんな感じで組みました、こんな組み方は初めてで、今まではギヤカムをきちんと組み合わせてそのまま押し込んでましたが、今日は先にセカンダリーシャフトを入れてから、残りを押し込みました