予定が無かったので気ままに

まず、浅子へ、ここは佐世保市なんですが、飛び地みたいになってて、今まで行ったことが無かった場所でした、
2週間ほど前、集金のため小佐々まで出かけ、其の時急に思い立って行って見ました。半島を周回道路が有りますが、最後の出口付近が地すべり地帯で、通行止めになってます、そのためあまり人が立ち入らない所は良い感じで、カメラを片手に出かけました

イメージ 1
静かな景色ですが、辺りには獣の匂い、周りを見ると猪の糞が多数落ちてます。

イメージ 2
上天気で抜けるような青空、暖かい一日です

イメージ 3
暖かいのでCT200にしました

イメージ 4
感じの良い砂浜

イメージ 5
帰ってから良く見てると猪で無く犬の足跡みたいです、乾いた所と少し濡れてる境目は楽に歩けますが、波打ち際は足跡が深く埋まります、少し歩きにくい、記憶違いか波打ち際は歩き易かったと思ってましたが。

イメージ 6
正面は相浦発電所、昔弁天島海水浴場が在った所です、こんなに近かったとは。

イメージ 7
港の方に戻る途中ここら辺りが一番南側に出たところ

イメージ 8
浅子港 ここはクリスチャンが多いので、クリスマスイルミネーションが綺麗な所だそうです。

イメージ 9
良い感じの家並み、気になって一枚

イメージ 10
前書いてた少し悲しくなる景色、ここしか該当する所が無いのですが、今はまったく感じませんね、道は昔のままと思いますが、江里峠旧平戸往還を江迎に下る途中です。

イメージ 11
江迎に入る場所の断崖の紅葉した蔦、よく色づいてます。
去年も写しましたが、今年がきれいですね。

イメージ 12
昔の平戸往還、途中ため池で途切れたり、バイクで入れない藪になったりしてましたので、バイクを置いて歩きました。GPSを持って無かったら見つけられなかったと思います

イメージ 13
田平の少し先まで走り、松浦方向へ

イメージ 14
目的が無いので、看板二反応して

イメージ 15
しばらく歩き回りましたが、良く分かりませんでした、図面が有れば分かり易いと思いますが。

イメージ 16
城山の展望台

イメージ 17
正面が高島、元寇で有名所、玄海灘が一望できます、遠く壱岐の島影が見えました

イメージ 18
城跡を期待して登りましたが、良く分かりませんでした
そこで海岸線まで下ると

イメージ 19
こんなのが

イメージ 20
残ってますね

イメージ 21

イメージ 22
後ろは武者走り

イメージ 23
藪に覆われて細い道がありますが、払えば広い空間が広がってます

イメージ 24
最後にこれに寄って

イメージ 25
時間が2時過ぎましたのでここで帰ります

松浦から山越えで帰りましたが、エンジンは異常なしでした
走行距離 114キロ