思案橋

2年前MD90が故障して押して歩いた道を逆に走って横瀬まで、人気の無い道端に置いて帰るのがいやでしたので、結構な距離を歩いてました。

横瀬で昼ごはんのつもりでしたが、海の駅の船番書所が靴を脱いで上がる所でしたので、面倒なので取りやめ近頃はバイクに乗る時は登山靴を履いてます、防水でしかも防寒性が有り重宝してます。

結果昼飯抜きでした、此処3回すべて昼ごはん抜きですね、走ってると昼ごはん食べる時間も勿体無いと思ってます。

イメージ 1
うまい具合に地図を見つけて、やっと目的地へ

イメージ 2
思案橋の有った所、前から探してましたが、もっと下のほうに有った物とばかり思って、違う所を探してましたやっとたどり着いたという所です、長崎の思案橋の元祖?

イメージ 3
この辺りが丸山、こちらも長崎の丸山の由来の地

目的を達したので近くの石原岳へ
適当にわき道を走ってたらうまい具合に到達

イメージ 4
これを見たかったんです

イメージ 5
中に入って

イメージ 6
銃眼が6箇所

イメージ 7

カメラを奥まで入れるとこんな景色が

イメージ 8
少し見学をしてましたら、雨が降り出し、遠くの海面は結構降ってるようなので、急いで帰りました
行きは40キロ位のゆっくりペースでしたが帰りは全速力で、それでも60前後と思いますが、気温が低いのでエンジンの張り付きは無いだろうと思い回転を上げて走りました、このエンジンは高回転タイプなので回す方が元気が出ます。

今日はGPSを忘れたので走行距離不明です