正月は

開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

朝から妻の実家の長崎まで
今年は久しぶりに、子供が帰ってきてにぎやかな正月でした、息子が家内のパソコンを買ってやるとの事で長崎のパソコン工房へ、初売りでしたのでついでに私も入手

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
夕方帰ってから早速組み立て、今まで自分用はノートパソコンを除いてみな部品から組んでますので今回も

イメージ 4
ほぼプラスドライバー1本で組めます2時間も掛からず組めます

イメージ 5
早速ウインドーズ8.1 64ビット仕様をインストール

イメージ 6
どうにか動くようになりましたが、今まで使っていたソフトをすべて入れなおすのは大変ですね、動かないのも有ったり、使い勝手が悪くなったりで慣れるまで時間が掛かりそうです。

今使ってるのは時々シャットダウンする事が多くなり、直ぐに回復出来ますが信頼性の低下で写真を保存するのが心配になった次第です。

新しいのを使うのはしばらく先になりそうです、写真だけ新しいパソコンで保存しようと思ってます。