蘭以外の花も見てます

普通に花も写してますので、写真を少し

イメージ 1
タツナミソウ

イメージ 2
ウツギ

イメージ 3
ネジキ
今年は写せました、いつも花が散った時、地面にいっぱい花が落ちてるのを見て気づいてました
手が届かない高い場所で咲いてましたので、これ以上大きく写せませんでした
この花はまだ蕾で開いてません

少し痛んできましたがまだ咲いてます

イメージ 5
ニガナ

イメージ 6
ニガナはシベが面白いので惹かれます

イメージ 7
ウリノキ
変わった花で面白いですね、今気づきましたが、全体にねじれてます、朝顔の蕾みたいな感じ

ざっとこんな感じで一日遊びました、五月になってから久しぶりの登山でしたが、最初は3日くらい足が痛みましたが、4回目になると、足の痛みもさほど無く元に戻ったようです。