今回も林道へ

朝からバイクの調子が悪く1時間ほど整備してましたので出るのが遅くなりました
今日は数年前から聞いていたベニシュスランを見る予定でしたが、盗掘に合ってて根こそぎ無くなったとの事、少しだけ残ってると聞いてましたのでそちらへ,此の処帰り際に立ち寄って探してましたが、見つからず、この日も一時間ほど歩き回りましたが
やはりだめで、あきらめて山に登るつもりでしたが、何となく気分が乗らず、帰る事に

近頃行き帰り通ってる林道へ、一度じっくり見てみたい思ってましたのでこの機会に

イメージ 1
上り坂はバイクを置いて歩いて、平らな所と下り坂はバイクを押して歩き、ゆっくりと探し回ることに

イメージ 2
初めて見たようでまだ名前も分かりませんが

イメージ 3


初めて見ました、変わった形で、最初はウラシマソウかなと思ってました

イメージ 5
実はこんな形です、この後赤く色づくのか?

イメージ 6
キツネノマゴ これは普通ですね

イメージ 7
白いのも

イメージ 8
ここは白色が優勢です、株ごとに違ってるのかと見てみれば、枝変わりで咲いてました

イメージ 9
ここは少しピンクかかってましたが、ツリフネソウ

イメージ 10
ツリフネソウ

イメージ 11
蕾なんですが、普段は子豚に見えてましたが、これはサザエさんのワカメちゃんに似てます

イメージ 12
ミヤマウズラ たくさん咲いてました

イメージ 13
現在調べ中、写す時はオトコエシと思ってましたが違ってます

イメージ 14
クズの花

イメージ 15
コマツナギ 萩の花と思ってましたが、少し花の形が違ってるようなので調べた結果です



イメージ 18
イタドリ

イメージ 19
イタドリ 

イメージ 20
実が青いのは初めて見ました、いつも熟れた色付いたのしか気づいてません ムベ

イメージ 21
ハキダメギク 田んぼの近くに咲いてました、山中では見たことがないので、田んぼが無いとダメなんですかね?

イメージ 22
アオツヅラフジ これはアカネと思ってましたが違ってました

イメージ 23
アキノタムラソウ

こんな感じで咲いてました、4時間近く遊んでました、あまり種類が多くない、と思ってましたが書き始めると結構ありますねあまり変化に富んでないと思ってましたが、もっとじっくり探せばまだまだ有りそうです