平戸往還 川棚



イメージ 1
A地点付近 走り落て と言われてるように急斜面です

イメージ 2



イメージ 3
先の方に石垣が

イメージ 4
右が川棚村庄屋さん跡 ここら辺ですが、はっきり確かめてませんのでおおよその場所です、
川棚宿はもっと先と思ってましたので、素通りしました、ここら辺りが川棚宿だったようです


イメージ 5

イメージ 7
 橋を渡って

イメージ 8
橋の上から峠方面を振り返って

イメージ 6
川棚川を渡ります、飛び石で渡ったようです

イメージ 9
現代の飛び石です

イメージ 10
対岸へ迂回して、道は黄色い建物まで真っすぐに続いてましたが、圃場整備で失なわれてます
建物の所に

イメージ 11
幸秀庵一里塚


イメージ 12
緩い坂へと道は続きます

イメージ 13
ここが道が判りにくくなってますが、それらしき方向へ向かって
谷の方へ下ると両領ヶ谷堤の上を道は通るのですが、この時はそんなに由緒のある場所とは知らず、写真を写してません、かろうじて次の写真

イメージ 14
写真の中央右の赤い屋根から右の方に写ってます

イメージ 15
から先の方へ

イメージ 16
 道は下って国道へ

イメージ 17
 国道への出口付近

イメージ 18
平戸往還は線路を越えて向こう側を通ってましたが入れませんでしたので車道を彼杵方面へ

イメージ 19
しばらく走って、が道脇が平戸往還です

続きます