シュスラン

14日は長崎まで行くので山には行けませんので、シュスランの様子見に

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
やはり来週辺りから咲きそうです、花芽が付いてるのは皆同じ状態でした、先週よりも膨らんでました。
去年もそうでしたが8月中旬から咲きそうです。

イメージ 5
ミヤマウズラはまだしばらくかかりそうで、9月に成ってから。

イメージ 6
登る途中大きく広がってるのは。

イメージ 7
ハダカホウズキでした、普段小さなのばかリ見てましたので、花を見るまで別の種類とばかり思ってました。

イメージ 8
キツネノマゴ 

イメージ 9
この花は覚えられない花で、前苦労して調べて名前は分かったのですが、もう忘れてます、もう一度調べると覚えられるかもしれません。しかし一度で覚えられる花と、なかなか覚えられない花の違いは何なんだろ。
現在調査中です。