時津街道 六地蔵から西坂まで 1

 明けまして、おめでとうございます、今年も同じような記事しか書きませんが、よろしくお願いします。

久しぶりに家族が揃うと、時間が取れず更新が遅れましたが、今晩から平常に戻りました。

まずは正月長崎まで妻の実家へ行来ましたが、みな大人になったのでそれぞれ自由行動で、暇な私は、長崎さるくしました。時間がそんなに取れないので実家近くの六地蔵から出かけます




イメージ 1
此処のバス停は六地蔵となってますが。9体仏さんが有ります、六地蔵と三尊像だそうです
20年くらい前は崖に直接置かれてましたが、マンション建設で崖が取り除かれてこの部分だけが残されました。


イメージ 3
三尊像

イメージ 4
時津の方を見て、街道は右側の道です、先へ進んで左へ曲がって車道を横切り、左端のビル辺りに続いてます

イメージ 5
出発です、まず車道に沿って歩きます

イメージ 6
横道へ入ります、この辺りはビルの谷間で、GPSの電波が遮られ、トラックログが乱れてます。

イメージ 7
道は赤迫の電停へ出てきます、電車が止まってます、電車の北の終点地、折り返し地点です

イメージ 8
道は前方の左のビルの裏側に回ります

イメージ 9
C地点、前方の人の歩いてる辺りに路地が有りそこへ続いてます

イメージ 10
この細い路地が時津街道、先は住吉商店街のアーケイドヘ続いてます

イメージ 11
アーケイドの屋根が見えてきました

イメージ 12
D地点 アーケイドでGPSの電波が途切れて、軌跡が途切れてますが、直進してます


イメージ 13
少し進んだ所、左の建物がチトセピアです、この日は早くも初売りがされてましたが、私は中央の道を真っ直ぐに進んで、ここもGPSの電波状態が悪くログが記録されてませんでした,後から修正を入れました

イメージ 14
この先の間違って左の路地へ入りましたが、正しくは右に曲がって電車道を行くのがただしかったようす。


イメージ 15
この路地を長崎大学の方へ、ここも軌跡が乱れてますが、道なりに歩いてます。

イメージ 16
此処もビルの谷間

イメージ 17
少し蛇行しながら進んで

イメージ 18
電車道へ先の樹木が有る所が長大正門です

続きます