久しぶりのキンラン

毎年この時期キンランを探してましたが、何時も歩いてる場所ではここ数年見かけなくなりましたが、去年しばらく見てないなーと知り合いに話しましたら、ある場所にたくさん出てたとの情報を入手して、時機到来で出かけました

イメージ 1
歩き始めて先ず フキ 花が終わって綿毛の種が付いてました




イメージ 4
スミレ 



イメージ 6
ヒメハギ

イメージ 7
キンラン 久しぶりに見ました、蕾ばかりで咲いてません、来週また来なくては、普段より少し遠い所なので、大変ですが仕方ありません。

イメージ 8


あまり見た事が有りません、普段見る似た花はネジキです

イメージ 10
ミツバツチグリ 

イメージ 11
スミレの種類は多くて分かりませんね、数冊の図鑑とネットで調べてますが、どれにも該当する様です。

イメージ 12
イワニガナ

イメージ 13
来週またここまで来ますので、この後急いで下って、来週予定の場所へ登りました、続きます。