日ノ浦から伊万里を目指して その19

イメージ 1
前の写真王吟童子の所から少し登って下りに掛かる所から写真です
前方に見える建物は山代東小学校

イメージ 2

イメージ 3
右は山代東小学校

イメージ 4
左は干拓

イメージ 5
左に南無石塔

イメージ 6
南無石塔


イメージ 7
正面は西田病院

イメージ 8
病院の先 ここで道は二つに分かれます、左に入ると新しい干拓の道みぎの国道の曲がってる辺りから右手の山に登ってる道が干拓の道が出来る前の古い道になります、去年は古い道を通ったので
今回は新しい道へ角はバイク屋さんでした、古いバイクが置いてあります

イメージ 9
入って直ぐに橋を渡り

イメージ 10
踏切を越えて

イメージ 11
前方の信号機の所から右へ入ります

イメージ 12
振り返ると古い方の道が見えます中央辺りの道と思われますが圃場整備で道が分からなくなってます

イメージ 13
道が右に曲がる角に竜神宮、干拓地と関係が有るのか竜神様が多いですね

イメージ 14
お正月ですのでお神酒が供えて有ります

イメージ 15
道は右の方へ入ります

イメージ 16
橋の下堰が有りましたが名前が判りませんが板製のシャッター嵌め殺しで動かない様でした

イメージ 17
この道幅 昔のままだと思われます

イメージ 18
少し登りになって

イメージ 19
この先は国道206号線

イメージ 20
道を渡って右へ入ります

イメージ 21
左手の団地の中を御厨筋は通ってます、踏切を越えます

イメージ 22
途中古い方の道を見てます、何処を通ってたのか、ここからは判然としません

イメージ 23
もう少しで道が合流します

イメージ 24


イメージ 25
この道の突き当りが合流地点です

イメージ 26
右が古い方の道、左が伊万里への道 ここが出合いです

続きます