日ノ浦から伊万里を目指して その23

イメージ 1左に行っても良いのですがお寺の所の分かれ道の所まで戻ります


イメージ 2
戻ってこの先の四ツ路で左へ入ります


イメージ 3


イメージ 4
道なりに、この先で右へ曲がります

イメージ 5
真っ直ぐに進むと川沿いの道へ

イメージ 6
散歩中のお二人と少し話して、近くに古墳が有るとの事で、帰りに立ち寄りました、後で書きます

イメージ 7
道脇に 左 竜神 右 八大龍王

イメージ 8
カラスが貝を食べてます

イメージ 9
牡蠣殻が落ちてます、グルメなカラスです


イメージ 10


イメージ 11
右の小さな石像は

イメージ 12
恵比寿さん


イメージ 13
山の向こうは有田です、伊万里は陶磁器の積出港です


イメージ 14


イメージ 15
文政六年と銘が有ります


イメージ 16
周りの様子


イメージ 17
止まってる車の前の石碑

イメージ 18
陸軍の軍用地の標識

イメージ 19
番号が入ってます

前方の山 腰岳や青螺山の登山道のどこかで同じような石柱を見かけました

イメージ 20
線路の先に

イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23

貞享3年は丙寅なので何か変ですね 1686年

イメージ 24

元治元年甲子これは合ってます 1864年
全て作り直したので古い年号が間違えたんでしょうね

イメージ 25
また国道を横切ります

イメージ 26
横断歩道が無いので渡れないと思いましたが、橋の下に道が

イメージ 27
自転車も通ってます


イメージ 28
もう少しですが

続きます